海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

Agodaで海外ホテルの宿泊料金を安くする方法

 

海外旅行では、できるだけホテルの費用を安くしたいですよね。

ホテル料金比較サイトがありますが、私が良く使うAgoda(アゴダ)は他のサイトと違ったお得なクーポンが発行されるので、ホテル料金を安くしたいという人にはおすすめのサイトです。

 

今回は、海外旅行によく行く人がどうやってホテルにかかる料金をAgodaで節約できるかをまとめました。

 

Agodaでホテル宿泊料金を安く予約する方法

1.できるだけ早めに予約する

海外旅行で節約を意識するのであれば、早め早めに予約することがとても重要です。

 

半年前に予約するのと1か月前に予約するのでは、宿泊料金が2倍以上も差が開きます。Agodaで紹介している宿泊ホテルの料金も例外ではありません。

特に大型連休のゴールデンウィークなどは、1か月前に予約をすると、1泊高額料金を請求されるので、できるかぎり早めに予約をするように心がけましょう。

 

 

2.Agodaコインを利用する

Agodaでは、利用したことが無くてもAgodaコインがもらえることがあります。

 

どういう時にAgodaコインがもらえるのかというと、Agodaで宿泊先を探している時にメッセージが表示されて「Agodaコインを〇〇円分プレゼントとします」というものです。

Agoda公式ホームページより

 

 

何百円分のコインにしかなりませんが、やはり海外ホテル予約サイトのおすすめ比較でご紹介している通り、競合他社がひしめき合う市場ですので、価格はどこも似たり寄ったり。

そんな中で数百円分のAgodaコインを貰えることがあるのは、嬉しいですね。

 

ちなみに、Agodaコインが貰える時期は、予約がなかなか取れない時期(閑散期)が多いです。

一方、大型連休に近づくにつれてAgodaコインをプレゼントというメッセージが表示されなくなります。

 

また、Agodaポイントは予約をした場合にも貰うことができます。そのポイントを次の予約に生かすことができますよ。

 

 

3.クーポンを利用する

Agodaではたまにクーポンが配信されています。クーポンを使うと数千円安くなります。

ゴールデンウィークの前には、こんなクーポンコードが配信されていました。

https://www.agoda.com/ja-jp/partnership/jpgw2019?cid=1823436#

 

クーポンコードはAgodaのトップページで表示されています。予約をする前に必ずクーポンが新されていないかチェックすることを心がけておきましょう。

 

 

さいごに

Agodaで宿泊料金を抑えて予約する方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

宿泊料金を抑えられると旅行中の他の部分にお金を使えるので旅行の楽しみが増えますよね。

 

宿泊先は沢山ありますが、いいホテルを見つけて素敵な旅行にしてください。^^

 

次はAgodaで絶対間違いない宿泊先の見つけ方をご紹介する予定です。楽しみにしていてくださいね。

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました