海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

タイ・バンコクで安くて清潔な宿泊先!モンティエンホテルの紹介

初めてのタイ旅行で、バンコクに宿泊する予定でホテルを探していると、色々と心配になりませんか?

タイのホテルって綺麗かな?

エクスペディア・Trip Advisorやアゴダで評価高いけど本当かな?

虫いたりしないかな?

 

色んな口コミを見たうえでエクスペディアを通じてホテルを探し、5点満点中4点のMontien Hotel Bangkok(モンティエンホテルバンコク)に宿泊しましたのでご紹介します。

 

建物は古いけど清潔!Montien Hotel Bangkok(モンティエンホテルバンコク)

Montien Hotel Bangkok モンティエンホテル

 

旅行に行く直前に予約したホテルです。

Trip Advisorで5点満点中4点、エクスペディアやAgodaで評価やコメントを確認して問題なさそうだったので宿泊先に決定しました。

最寄り駅Sam Yan(サムヤーン)駅から徒歩約7分で、寺院や空港からのアクセスも便利な場所です。

 

 

ホテルにチェックインした時は、朝方の5時だったのですが受付のフロントスタッフがいました。

部屋の鍵のデポジット(預り金)2,000バーツを現金またはクレジットカードで支払います。

無事チェックインを済ませ、室内に向かいます。

 

Montien Hotel(モンティエンホテル)の室内の様子

Montien-Hotel-Bangkok モンティエンホテル-室内・ベッドダブルベッドをチョイス。

ゴミひとつ落ちていない綺麗な部屋です。

 

ベッドの正面にはテレビがあります。

Montien-Hotel-Bangkok モンティエンホテル-室内・テレビ

テレビは割と小さめです。。

テレビをつけることはほとんどありませんでした。

海外のテレビリモコンの操作が意外と難しかったりするのですが、このホテルではSONYを置いているので、日本人も感覚で操作できるかもしれません。

 

バス・シャワールームもきれいです。

使ってみてわかったことは、ここには換気扇がない(!)ので、

お風呂に入った後にはかなり湿気を帯びます

Montien Hotel Bangkok モンティエンホテル 室内・シャワールーム_LI

 

 

シャワーの水圧は強すぎず、弱すぎず出ていました。

Montien-Hotel-Bangkok モンティエンホテル-室内・シャワー

 

 

Montien hotelに一晩寝て感じたこと

タイのバンコクは都会なのに驚くほど静かです。

宿泊したホテルは関係ないと思いますが、大通りが近くにあり車がよく通っていても騒音が聞こえてきません。

一晩寝て本当にびっくりしました。

クラクションを鳴らす習慣が無いからですね。

 

Trip Advisorの評価は4点でしたが、1点気になるとしたらWi-Fiが部屋でつながらないことです。

パスワードとか教えてもらいましたが、部屋まで届いていません。

格安SIMカードを購入しておいて本当によかったです。

別記事でご紹介しているタイ旅行で役立つ格安SIMカード購入のメリット・デメリットも併せてご覧ください。

 

Montien Hotelのスタッフによる無料サービスがすばらしい

Montien Hotel Bangkok モンティエンホテル 無料サービス

初日の夕方、旅行で疲れてホテルに早めに帰ってきたとき、スタッフがミニバナナとライムを持ってきてくれました。

各部屋にノックして、部屋にいるお客さんにミニバナナを無料で配っていたそうです。

 

他にも、飲み水は毎日部屋の清掃を頼めばボトルに入った水を置いて行ってくれます。

過去に日本・海外の格安ホテルやリゾートで宿泊したホテルは、初日の1本だけしか水を用意してくれないので、たくさん水を飲むタイでボトルに入っている水を毎日いただけることは非常に助かりました

Montien-Hotel-Bangkok モンティエンホテル-室内・飲み水

 

 

Montien Hotel Bangkokのいい点・悪い点

いい点

  1. サービスが丁寧
  2. ホテルが清潔(いつも清掃員がきれいにしていた)
  3. 料金が安い
  4. 観光のアクセスが便利

悪い点

  1. 部屋まで無料Wi-Fiが届かない
  2. チェックイン時に2,000バーツのデポジットを現金かクレジットで支払う必要がある
  3. エアコンが効きすぎている。電源はONかOFFしかない

 

 

以上、少しでも参考になれば幸いです。

 

次は、実際に観光した何度でも行きたい!タイ・バンコクの観光スポットについてご紹介します。

 

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました