海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

何度でも行きたい!タイ・バンコクの観光スポット

8月中旬にエアアジアを使ってタイ・バンコクに夫婦で旅行に行ってきました! 以前の記事でバンコクで宿泊できる安くて綺麗なモンティエンホテルについてレビューしていますので、よろしければご覧ください。

思い出に残る!タイ・バンコクの観光スポット

タイの8月といえば雨季真っただ中。 初めてのタイ旅行のため、タイの雨季がどんなものかわからず、なかなか計画できずにいましたが、旅行まで1週間を切ったころやっとスケジュールを立て始めました。 事前にチェックしていた観光地はタイの訪れてみたい観光名所でまとめましたが、時間の都合で行けなかった場所があったため、本記事では、実際に観光して「また行きたい!」と思った観光名所をピックアップしてご紹介します。

 

バンコク観光の王道|王宮とワットプラケオ

travel-thailand-タイ・バンコクの観光-王宮とワットプラケオ  

 

バンコク観光の王道|ワットポー

travel-thailand-watphoタイ・バンコクの観光ワットポー

バンコク観光の王道|カオサン通り

バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通り。 観光名所なので毎晩多くの人でにぎわっている場所ですが、2018年8月初旬にカオサン通りの屋台出店の規制がかかるようになりました。出店していた人達だけでなく、観光客もどうなるのやらと心配になった時もありました。   2018年8月中旬に訪れたときはとてもにぎわっていました。

タイ・バンコクの観光名所│エラワンの祠(ほこら)

タイバンコクの観光名所 エラワンの祠 多くの信仰者と観光客で溢れ帰っているこの場所。 願い事が叶うパワースポットということで、多くの人が捧げ物と一緒に願い事を唱えています。 大通りに面していますが、ここだけ静寂で、とても穏やかな気持ちになります。   ちなみに私たち夫婦もしっかりとお願い事してきました。   具体的にお願いするのが効果あるようですね!

 

以上、バンコクで外せない観光名所をご紹介しました。

次は『美味しい!タイ・バンコクのご飯・カフェ・レストラン』をご紹介します。

美味しい!タイ・バンコクのご飯・カフェ・レストラン
8月中旬にタイ・バンコクへエアアジアを使って夫婦で旅行してきました。8月といえば雨季の真っただ中ですが、3日連続晴天に恵まれそよ風も吹いていてとても居心地の良い天気でした。 バンコクでの主な観光は別の記事『何度でも行きたい!タイ・バン...

 

 

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました