海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

さあ台湾旅行へ!台北2泊3日の航空券は激安の19,800円~

 

台湾旅行・名所・中正紀念堂

もうすぐ年末年始。

長期休暇があると海外へ旅行したくなるよね。

台湾は海外旅行の中でも群を抜いて、航空券が激安かつ日本人が旅行しやすい国。

最近は台北だけじゃなくて、台中(たいちゅん)、台南(たいなん)や高雄(たかお)も人気。

台北は行ったことある人多いと思うけど、台中・台南・高雄はまだ行ったことない人多いんじゃないかな?

長期休暇を前に台湾旅行の航空券について調べてみたから、台湾旅行に興味のある人の参考になればいいなと思います。

それでは、台湾の航空券やおすすめポイント紹介します。

 

【目次】
台湾旅行のポイント

  1. 台湾旅行は年間通して激安
  2. 定番旅行プラン
  3. 有名な観光スポットが多い
  4. 安くて美味しいグルメ
  5. 台湾は親日の国

 

台湾旅行のポイント

台湾旅行は年間通して激安

台湾は日本から近いため、年間を通して航空券代+ホテル料金が他の国と比較して激安。

日本の大手旅行会社のH.I.S(エイチ・アイ・エス)でざっと調べてみたところ、下記プランがおすすめ。オフシーズンの平日を選ぶとすごく安いよね!

  • 台北 2泊3日 フリープラン 19,800円~
  • 台北 3泊4日 フリープラン 29,800円~
  • 高雄 2泊3日 フリープラン 53,800円~

航空券+ホテルのフリープランで、ガイドや添乗員がついていないから個人で旅行に行きたいという人向けだよ。

台北 2泊3日(フリープラン) 19,800円~

台北2泊3日19,800円

2泊3日であれば気軽に台北を旅行するのに最適なプラン。

19,800円で行けるので自分のお小遣いでいける価格帯。

 

安いホテルって怪しいところじゃないか不安。

そんな時はグレードを上げれば問題ないんです。(^^)/

 

あと、予約する前に世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】で、ホテルの写真や口コミを確認してみることをおすすめします。

ホテルが用意する写真は加工されてることがあるので、実際の利用者が撮影した写真で、本当はどういうホテルなのかがわかることもあります。

 

 

台北 3泊4日(フリープラン) 29,800円~

台北3泊4日29,800円

3泊4日もあればゆったりと台北を楽しめる旅行ができるのが台湾旅行のいいところです。

 

高雄 2泊3日(フリープラン) 53,800円~

高雄2泊3日53,800円

最近人気の高雄への観光。

過去に台北に行ったことがある人は、台北と違う雰囲気の高雄へ行ってみると新しい発見ができますよ^^

 

定番旅行プラン

台北2泊3日の旅行であれば、下記旅行プランが定番ですね。

雑誌や旅行会社のプランによく載ってます。

台北2泊3日プラン

現地でのご飯がプランに含まれていなければ、自分でレストランや屋台でご飯を食べてる必要があります。

オプション料金を支払うことでツアーでレストランへ連れて行ってもらえるプランが多いから安心できますね。

でも、このサイトを訪れる人は個人旅行客のタイプが多いので、次に紹介する観光スポットやガイドブック(るるぶ台湾等を参考に観光地の近くにあるレストランを探すといいですよ!

 

有名な観光スポットが多い

台湾には圧倒されるほど美しい建築物や自然がたくさんあります!

なんと言っても有名な観光地はアクセスも便利で観光しやすい国ですね。

中正紀念堂

台湾旅行・観光名所・中正紀念堂・蒋介石

 

時間によっては、徴兵交代式を見ることもできます。

誰一人音を立てず徴兵さんが交代する様子を見るのはドキドキしますよ。

 

⏬この写真は2013年頃に実際にカメラに納めることができました。📸

なんの音も無い状態で一子乱れぬ交代式は見る価値ありますよ。

台湾旅行・観光名所・中正紀念堂・蒋介石・衛兵交替式

 

九分(きゅうふん)

台湾旅行・観光名所・九分

ジブリの千と千尋の神隠しの舞台となった有名な場所。

どこの写真を撮っても絵になって、夜はライトアップされて昼間とは全く違う景観になります。

九分の階段を上がっていったところにある阿柑姨芋圓のぜんざいがおいしいよ。おいしくて有名ですから是非食べてくださいね。

 

台北101

台湾観光・観光名所・台北101

 

安くて美味しいグルメ

台湾の一般家庭ではあんまりご飯を作らなくて、外食することが多いみたいです。

だから安くて美味しいものが屋台でたくさん食べられるんですよ。

 

夜市は毎日開催されていて、台湾人や観光客でにぎわっています。

夜市は士林夜市が有名だけど、他にもたくさん夜市はあるから安心ですね。(^^)/

宿泊するホテルの近くにある夜市にいってみても楽しいです。

下記の記事でもおいしいご飯を紹介しているから参考にしてください。

👉台湾の安くて美味しいご飯はこれ!台湾行くなら食べてみて

 

台湾は親日の国

台湾は親日の国。

旅行中にレストランでご飯を食べていたり、街中を歩いていると日本語で話しかけてくれる。

こちらが1人旅行や夫婦で旅行していても、とても気さく。

大人気の台湾ラーメン店『林東芳牛肉麺』に行った時、長蛇の列を待っていると「だいぶ待ちましたよね、お待たせしました」と日本語で話しかけてくれたことがあるくらいなんですよ。(‘ω’)

台湾では英語よりも日本語を使う場面のほうが多いと感じました。

それだけ日本になじみが深くて、治安もいいから安心して旅行できますね。

 

さいごに

台湾は海外旅行が初めての人でも行きやすい国。

旅行会社のH.I.S(エイチ・アイ・エス)で探せば時期によっては今回紹介した激安航空券より安い航空券が見つけられるかもしれないからよく探してみて。(^^)/

是非楽しい台湾旅行に行ってきてくださいね。

 

 

 

 

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました