海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

滋賀の観光おすすめスポット・レストラン・カフェなど3選

滋賀県をドライブするならどこにいこう?ゆったりとした時間の流れる滋賀は、透き通った空気や、癒される環境が揃っていて仕事で疲れた人もすっかりリフレッシュできることでしょう。

そこで、今回は滋賀県のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

1.ラ コリーナ近江八幡

ラコリーナ近江八幡_外観

冬に訪れると黄金色のラコリーナが迎えてくれます。

ラコリーナ近江八幡は、正面から見ただけではわからないほど広い敷地に様々なショップやイベント広場を用意しています。大人から子供まで楽しめるスポット。

 

 

ラコリーナ近江八幡_廊下

 

 

たねやの名物どらやき(イチゴ入り)。

店内でも外でもいただくことができます。

クリームは甘すぎず、あんこはくせが無く軽く食べれます。

ラコリーナ近江八幡_名物どらやき

 

 

店内の壁には和菓子を作るときの木型が壁一面に展示されています。

ラコリーナ近江八幡_木彫り

 

 

ラコリーナ近江八幡は、広い敷地に何個かのテーマを掲げたショップを展開しています。

こちらは乗り物をテーマにした男性の憧れのおしゃれなショップがあります。

ラコリーナ近江八幡_バイクのインテリア

 

 

 

2.クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_外観

 

イギリスの田園風景をイメージしたカフェで優雅にデザートブッフェを楽しむことができます。

朝早くから予約受付のために並ぶ必要はありますが、おいしいケーキや焼菓子をいただけるので、1種のイベントのようで大人も楽しめます。

 

90分で食べ飲み放題です。かなりお得です。

クラブハリエのケーキブッフェで最高に楽しい時間にするコツ
滋賀県守山市にある「クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館」のケーキブッフェって人気がありますよね。 デザートには目が無い男女にとってはまさに天国ともいえる聖地。女子で行くのもよし、親子で行くのもよし、カップルのデートで行くのにも...

 

 

 

ケーキはショーウィンドウから選び放題です。色とりどりのケーキがあるので、どれから食べようか迷いますね。

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_ショーウィンドウのケーキ

 

 

もちろん、クラブハリエの有名なバームクーヘンもあります。焼きたてですのでふわふわです。

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_バームクーヘン

 

 

 

3.近江八幡市 八幡堀周辺・日牟礼神社

滋賀おすすめスポット_日牟礼神社

日牟礼神社でお参りしてから散策。

 

 

 

神社の鳥居をくぐるとすぐそこが八幡堀周辺です。

ここの八幡堀は、春になると桜でいっぱいになり、夏は紫陽花が綺麗に咲くんですよ。

滋賀おすすめスポット_八幡堀周辺

 

 

 

階段を下りて川のそばを散策することができます。

滋賀おすすめスポット_八幡堀

 

 

実は近江八幡にもクラブハリエ(日牟禮館)があります。おしゃれな洋館です。

滋賀おすすめスポット_クラブハリエ 日牟禮館

 

 

 

クラブハリエ 日牟禮館のショップの中は大人のシックな落ち着いた雰囲気です。

滋賀おすすめスポット_クラブハリエ 日牟禮館ショップ

 

 

 

近江八幡市 白雲館 明治10年に建てられた、かつての学校。ずいぶんと趣がある学校です。

滋賀おすすめスポット_近江八幡白雲館

 

さいごに

滋賀はゆったりとした時間が流れる場所ですので、のんびりと観光したい人にはうってつけの場所ですね。車であれば複数の施設を回ることが出来るので、ドライブがおすすめですよ。

 

緑豊かで空気の良い滋賀で料理を楽しむことができるのも滋賀の魅力ですね。是非散策にはスニーカーでたくさん回りましょう。

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました