海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

クラブハリエケーキブッフェの英国風カフェに大満足!大人デートに最適

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館はイギリスの田園風景をイメージした建物で、落ち着いた空気が流れる滋賀のとっておきの場所。

 

ハーブや野菜が栽培されている緑豊かなガーデンのすぐそばに赤茶色のおしゃれな邸宅がケーキファクトリー兼レストランです。

 

レストランでは月ごとに変わるデザートメニューをお手ごろな価格でバイキング形式で頂くことが出来ます。甘いものが大好きな人にはおすすめですよ。

 

12月に実際にレストランを利用しましたのでレビューを兼ねてご紹介します。

 

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_外観

営業時間・アクセス

【営業時間】

店舗 / 9:00~19:00
カフェ(ペーストリーブッフェ) / 9:00~ 受付開始 10:00~17:30 (16:00オーダーストップ)

【アクセス】

〒524-0021 滋賀県守山市吉身3丁目19-15

 

 

おすすめのスケジュール

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館は、休日に訪れるとすぐに予約で埋まってしまうほどの人気店です。そのため、朝は早起きしてカフェへ出向き予約するなど対策が必要になります。

クラブハリエのケーキブッフェを最高に楽しく過ごす方法は別の記事で紹介しています。

クラブハリエのケーキブッフェで最高に楽しい時間にするコツ
滋賀県守山市にある「クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館」のケーキブッフェって人気がありますよね。 デザートには目が無い男女にとってはまさに天国ともいえる聖地。女子で行くのもよし、親子で行くのもよし、カップルのデートで行くのにも...

 

 

 

12月24日(月・祝)に利用した私のスケジュールはこんな感じです。

 

7:50クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館(カフェ)に到着。予約受付開始を待つ

9:008:15予約受付開始(行列ができていたので受付開始時間が早まりました)

ーーーマックカフェで朝ごはんーーー

10:00クラブハリエ 日牟禮館ちらっと見学

近江八幡市の八幡堀周辺を散策

11:00ラコリーナ近江八幡を散策・ショッピング

12:50クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館へ到着

13:05カフェに集合・点呼

13:10ケーキブッフェスタート(90分間)

 

 

クラブハリエの各店舗は車でそう遠くはありませんので、1日で全て周遊できます。建物がおしゃれなのでショップをめぐるのも楽しいです。

 

クラブハリエのケーキブッフェ

ケーキブッフェでは色とりどりのケーキが用意されていました。12月は1年の人気ケーキが集められているのでどれもとっても美味しいです。

 

 

10種類以上のケーキがショーウィンドウに陳列されています。

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_ショーウィンドウのケーキ

 

 

 

 

ケーキは最初の1皿目は3切れまで貰うことができます。

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_ケーキ

 

 

 

ケーキはたくさんの種類が食べられるように、あえて薄切りにしてあります。

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_ショートケーキとナッツケーキ

 

 

クラブハリエといえば、バームクーヘン。もちろん用意されています。焼きたてですので、水分をたくさん含んでいて‟ふわっふわ”です。

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_バームクーヘン

 

 

 

色んなケーキ・焼き菓子が用意されています。

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_パウンドケーキ

 

 

 

旬の食材を使った焼菓子もあります。ケーキオマロン。栗が入っています。

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_ケーキオマロン

 

 

 

キッシュは焼きたてが用意出来たら、店員さんがベルを鳴らしてお客さんにお知らせします。数に限りがあるのですぐになくなります。ほんのりと塩味でペロリと食べれる軽さです。

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_キッシュ

 

 

 

ドリンクはコーヒー・紅茶(ともにアイスとホット)・オレンジジュースが用意されています。さっぱりとしたダージリンが甘いケーキにあっていました。

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_ドリンク

 

 

紅茶のティーバッグはキラキラ光っていておしゃれです。

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館_ケーキブッフェ・バイキングを最高に楽しくする方法

 

 

 

テーブルに置いてある注意書き

クラブハリエ-たねや-守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_注意書き

 

 

カフェの入口に置いてある看板

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_看板

 

 

カフェを彩るお花。癒されます。

クラブハリエ たねや 守山玻璃絵館ケーキブッフェ・バイキング_フラワー

 

 

さいごに

写真が多くなりましたが、とっても癒される素敵な空間です。

ぜひ一度訪れてみてください。

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました