海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

年末年始の海外旅行で安く行ける国トップ10

飛行機・海外旅行

長期休暇があると海外旅行に行きたくなりませんか?

 

日頃のリフレッシュをしたい!

仕事のことをすっかり忘れて遊びたい!

異国の地で年末のカウントダウンをしたい!

なんて色々理由はありますよね^^

 

 

でも、海外旅行って高いイメージがあるし、たった数日の旅行で何十万円とお金を使ってしまうと思うと怖いなあ、なんて不安もよぎります。

 

 

実は意外と近場の国であればお手頃な価格で海外旅行に行けるんです。

今回の記事では、年末年始に安く旅行できる10か国をご紹介しますね!

安い順番に並んでいますよ。



年末年始に安く行ける海外の国・地域トップ10

情報の統一性を図るため、検索の条件は格安航空券販売サイトSkyscannerスカイスキャナー)で下記の条件で調べました。

  • 出発地:関西国際空港(KIX)
  • 旅行期間:12月29日~1月3日
  • 人数:大人2名
  • 料金:往復航空券

 

1.韓国

日本から一番近い国ですね!

飛行機に乗っている時間も短いので、到着まであっという間。

値段はなんと25,340円~

トッポギやプデチゲなど辛くて美味しいご飯で心も体も温まります。

 

2.中国

中国は広いので、行くところによって全然料理も文化も違いますね。

価格は37,597円~

 

3位.台湾

ルーローファン

台湾も日本から近いですね!

関空からおよそ3時間で到着できてしまうので、乗ったと思ったらすぐ到着。

圧倒的な親日国で物価も比較的安く、おいしいご飯もたくさん食べれるのでおすすめ。

価格は44,337円~

 

4位.香港

可愛らしい雑貨やグルメを楽しめる国。

価格は51,104円


 

5位.マカオ

東洋と西洋の文化や建築物が混在する地域。

価格は52,546円

 

 

6位.インド

ガンジス川とカレーのイメージが大きいインド。長期間の休みが無いとなかなか行けない国なので、是非行ってみたいですね。

価格は57,325円

 

7位.ミャンマー

国内には100以上の民族が暮らす多民族国家。それに1989年まで国名がビルマだっだんです。ミャンマーという名前は現在30歳と、意外と若いんです。

価格は60,841円

 

8位.ラオス

国土の大きさはおよそ日本の本州と同じくらい。

61,749円

 

9位.フィリピン

フィリピンって実は7,000を超える島で構成されているんです。旅行客に人気のセブ島や、他にも「イロイロ」という観光スポットがあったりするんです。

64,279円

 

10位.ロシア

年末年始にロシア!寒い時期に行くからこそ見れる特別な景色が待っているはず。モスクワの宮殿や、サンクトペテルブルグの宮殿には一度訪れてみたい。

値段は、ヨーロッパの中でも割と安い方です。

65,984円

詳しく解説!関空からモスクワ空港行きの格安航空券の探し方

 

番外編1:ベトナム (11位)

惜しくもトップ10を逃したベトナムですが、現在発展が著しい国。物価は安くご飯もおいしいです。パクチーはどの料理にも基本的に入っています。

ちなみに私の新婚旅行はベトナムです。ダナンなどのリゾート地はおすすめです!💖

66,840円

 

番外編2:タイ (12位)

タイバンコクの観光名所 エラワンの祠

こちらも惜しくもトップ10を逃しましたが、安心・清潔な微笑みの国タイ。

おいしいご飯と風情ある街並み。ヨーロッパの影響を受けたような建築物も多数残っていて、おしゃれです。

女性・男性ともにおしゃれで、女性はピッタリとした服装が可愛い・きれいとされているんです。

66,900円

 

さいごに

参考になりましたでしょうか?年末に近づくほど値段が少しずつ上がっていきますので、いいなと思った国があれば予約してしまうのがベストですよ^^

 

海外ホテルを安く購入する方海外ホテルを安く購入する方法は別記事でご紹介中!

下記の記事も参考にしてくださいね^^

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました