海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

まるで映画のワンシーン!カフェ ミモザガーデンで季節のフルーツワッフルをいただく

 

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・表札

「今週末はどこかゆっくりランチかカフェしたいなあ」

「天気がいいからドライブ行って、ランチしたい。どこかいいところないかな?」

 

そんなこと考えている方におすすめのカフェをご紹介。🍴

 

奈良市都祁(つげ)友田町にあるカフェ ミモザガーデンは奈良の山奥にある秘境カフェ。

一度行ったら忘れられない、ゆったりとした時間の流れと素敵な音楽。

海外から直輸入してきたような、おしゃれなインテリアに囲まれていただくカフェは最高です。

 

そんな素敵なカフェ ミモザガーデンに行ってきたのでレビューもかねてご紹介です。

 

こんなところに!奈良の山奥にあるカフェ

憧れの暮らし・住まいの見本のよう カフェ ミモザガーデン

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・インテリア

 

「こんなところに住みたいなあ」と思わず口に出していってしまうほどおしゃれなお店。

 

女性ならきっとあこがれるんじゃないでしょうか?

自分の家もこんな洋風でおしゃれにしたいです。

 

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・部屋全体のインテリア

 

 

室内の一番奥にテラス席もあります。

ナイスビューですね。

テラス席は春~初夏にかけて行くのがよさそうです。

 

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・テラス席

 

 

ランチ・カフェ メニュー

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・メニュー黒板

11月1週目のメニューは下記の通り。

  • 本日のランチ
  • ホウレン草とベーコンのピザ
  • 照り焼きチキンとアボカドのピザ
  • じゃがいもとベーコンのピザ
  • インディアンオムライス
  • 焼きカレー(サラダ付き)
  • スパゲッティナポリタン

本日のランチを注文したかったのですが、私がうかがった時間帯14時頃だったため、完売していました。

そのため私はインディアンオムライスを注文。

旦那は焼きカレーを注文。

 

インディアンオムライス 850円

 

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・インディアンオムライスとサラダ

結構ボリュームのあるオムライスです!

 

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・インディアンオムライスの一口目

 

カレーのスパイシーな味わいです。

オムライスのたまごがふんわりしていておいしい。^^

 

カイワレ大根の辛さで味が引き締まります。

 

ほんと、これ結構お腹いっぱいになります。

 

 

焼きカレー 850円

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・焼きカレー

 

ワッフル 季節のフルーツとともに 650円

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・ワッフル

トッピングのフルーツは季節やその日の仕入れによって違うみたいです。

11月初旬はブドウでした💖

 

甘すぎず、サクッと食べれてしまうおいしさです。

 

場所・アクセス

住所:奈良県奈良市都祁友田町938-15

奈良市ですが車が便利です^^

駐車場はあります。

注意点 車高低(シャコタン車)ではなく普通車で行こう

車好きな人の中には車高を低くするいわゆる「シャコタン」に乗る人もいるかもしれません。

しかしお店の駐車スペースへの道は、坂道がきつく車のボディに傷がつく恐れがあります。

 

普通車は大丈夫でしょうが、「シャコタン」はガリガリと傷をつけてしまいそうです。

どうしても「シャコタン」で行来たい人は

お店に到着しても駐車できない、もしくはスムーズに帰れないかもしれません。笑

覚悟して行ってください^^;

 

 

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・駐車

というのもこの坂を右に曲がった先が駐車スペースですが、私の旦那の車は「シャコタン」でして、、、。

お店の人からは「大きくカーブしてくださいね」と言われたものの、うまくカーブしきれず右の後輪が浮いてしまいました(-_-;)

 

車輪が浮いてしまったことによって、車がスリップしてると勘違いし、ロバのような「ヒヒィ~ン」とうめき声をあげてしまいました。

お店の人がびっくりして駆け寄ってきてしまいましたね^^;

ボディに傷はつかなかったものの、かなりの冷や汗をかきました。

皆さんどうぞ参考にしてください。。

 

2018年11月18日追記

1階と2階に駐車場があるそうで、1階駐車スペースが空いていれば使えるとお店の方よりお聞きしました。私が駐車したのは2階駐車スペースでした。

 

さいごに

奈良都祁友田町のカフェミモザガーデンmimosagarden・インディアンオムライス

雰囲気やインテリアがすごくおしゃれで居心地は抜群。

毎日の疲れを癒しにカフェで行ってみてはいかがですか。

お店へ向かう道中でも季節の移ろいを楽しめますし、お店でもリラックスできます。

 

どうぞ楽しんできてください^^

 

 

この記事を書いた人➡ほのきについて知る

 

 

奈良についてもっと知りたい?

この記事を読んでくださいね^^🌟

奈良カフェOMO屋(オモヤ)

奈良カフェcord cafe(コードカフェ)

奈良みたらい渓谷でリフレッシュ!季節を感じるウォーキング

 

 

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました