海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

奈良・香芝市の隠れ家『cordカフェ』こだわりのコーヒーとケーキで大人の至福の時を過ごす

  • 香芝市付近のおしゃれカフェ行きたい
  • 静かなカフェでゆっくりくつろぎたい
  • こだわりのコーヒーとケーキが食べたい
  • 安くて美味しいランチが食べたい

 

こんな思いでカフェをお探しであれば、奈良県香芝市にある「cordカフェ」がおすすめです。

 

cordカフェ:大人もカフェに浸れる

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!外観

cordカフェは香芝市に2009年に開業して10年続く人気店

 

なんといっても、他にはない店主のセンスが輝くおしゃれな空間。

思わず「私もこれ欲しい!」なんて思ってしまうインテリア家具や小物に囲まれながら、こだわりのコーヒーとケーキが頂けます。

 

店主のこだわりは、季節ごとに旬な果物を使った自家製ケーキとコーヒー。

季節ごとにメニューが変わるので、1年を通して何度も通いたくなる、そんな素敵な個人経営カフェです。

 

細部のインテリアまでこだわった店内

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!店内キッチン

カリモクのブラックチェアーと形や大きさが個性豊かなペンダントライトが印象的な店内。

 

「いらっしゃいませ」と優しい声で迎えてくれる店主がいます。

 

店内はカウンター席、2人席が用意されていて、それぞれに案内されます。

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!窓辺

大きな窓からは、木漏れ日が優しく店内へ降り注ぎ、癒しの空間を作り出しています。

 

 

ランチで何食べる?

★2019年9月27日追記★

ランチプレートは2019年5月をもって終了されております。

 

cordカフェの人気メニュー「ランチプレート」は10年続くヒットメニューでしたが、メニューをリニューアルされました。

現在は、土曜、日曜、祝日はサンドイッチメニューから、月、火、水、金曜日はスナックメニューから選びます。

 

どれも本当に美味しそうですごく迷います。

 

今回は下記の内容で注文しました。(2018年9月訪問時のメニューと写真です)

【ランチ】

  • ごぼうとチキンのごまドレサンド
  • トマトとバジルのリュスティックサンド

【飲み物】

  • コードブレンド
  • カフェモカ

【デザート】

  • 栗のシフォンケーキ
  • ニューヨークチーズケーキ

 

ごぼうとチキンのごまドレサンド

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!チキンのゴマドレサンド

 

鶏肉・ごぼうと人参がごまドレッシングで和えられ具材が、はみ出んばかりに挟まれています。ごぼうと人参はしっかり茹でられていて柔らかく、ごぼう独特のクセもなくとてもおいしいです。

 

サラダはオイルがかかっており、ブラックペッパーのスパイシーさがピリッと効いています。シンプルながらこれまたおいしいです。

 

「具材が多いから食べるのが難しそう」と思いましたが、一つも具材を落とすことなく食べられました。(笑)

 

トマトとバジルのリュスティックサンド

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!トマトとバジルのリュスティックサンド

「リュスティック」って初めて聞く人多いと思いますが、フランスパンの1種です。

 

見た目はゴツゴツしているので、固いのかな?と思いきや、一口かじると生地はふんわりとしていて予想外。

 

リュスティックサンドには酸味の効いたトマトソースがかけられていて甘いモッツアレラチーズとバジルが合わさって絶妙です。

 

★2019年9月27日追記★

【 ナスとキノコのジェノベーゼサンド 】など新メニューが追加されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cafe_cordがシェアした投稿

 

お肉と野菜がボリュームUPして嬉しいですね。

 

 

店主こだわりのコーヒーとケーキのセット

店主こだわりのコーヒーを使っていると店主から直接お話を伺うことができました。

cordカフェで使用するコーヒー豆は、岐阜市のスペシャリティコーヒーを専門に取り扱う「山田珈琲」の豆を使用しているとのこと。

 

コーヒーはエスプレッソとハンドドリップの2種類で抽出されています。

 

栗のシフォンケーキとコードブレンド

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!栗のシフォンケーキ

 

シフォンケーキはふわっふわ。添えられているクリームと一緒に食べても甘さは控えめです。

コードブレンドは苦みは少なく、後味がすっきりとしていてとても飲みやすいハンドドリップコーヒーです。

 

cordカフェ公式HPにはコードブレンドの特徴について、こう書かれています。

温かい時はローストしたアーモンドのような香ばしさが漂い、ダークチョコレートを思わす甘さにクリーミーで厚みのある触感が特徴のコーヒーです

ローストアーモンドのような香ばしさとダークチョコのような甘さって絶妙。

ケーキの味を楽しみたいのであれば、シンプルにハンドドリップコーヒーのコードブレンドおすすめします。

 

ちなみにコードブレンドに使用しているのコーヒー豆は、MUSICAの紅茶と一緒に店内で販売しています。

 

ニューヨークチーズケーキとカフェラテ

奈良県香芝のcordカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!ニューヨークチーズケーキとカフェラテ

 

ニューヨークチーズケーキは安定の美味しさ。シンプルでおいしい。

そして定番メニューのカフェラテ。これはエスプレッソにスチームしたミルクをたっぷりのせています。きめ細やかなフォームが綺麗です。

 

cordカフェへのアクセス・基本情報

住所:奈良県香芝市旭ヶ丘3−3−1
営業時間: 10:00 – 17:00( LO 16:30 )
定休日 木曜日・第2水曜日

電話番号:0745601077

近鉄二上駅から徒歩約20分かかりますので車でのアクセスが便利です。
駐車場はほかのテナントと共同で14台駐車可能。

最新メニューはcordカフェのオフィシャルサイトでご覧いただけます。

 

なお、ランチタイム、カフェタイムは満席に近い状態になります。時間を見計らって、お早めに!

 

さいごに

関西奈良県香芝市corfカフェのこだわりのコーヒーとケーキが最高においしい!店内販売の紅茶

インテリア空間からランチ・コーヒー・ケーキの全てこだわりがあり居心地は最高にいいです。みなさんもぜひcordカフェに行ってみてください。

 

 

【関連記事】

まるで映画のワンシーン!カフェ ミモザガーデンで季節のフルーツワッフルをいただく

1時間で登れるおすすめハイキングコース!奈良の生駒山は初心者向け

関西日帰りドライブで絶景のある奈良県天川村・みたらい渓谷へ行こう

幸せになるために人生でやりたい・成し遂げたいことリスト

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました