海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

香川に行くならココ!1日で周れる おすすめのうどん屋さん4選

うどん好きであれば一度は行ってみたい香川県へのうどん旅行。

毎日うどんを食べても飽きないほどうどんのことが大好きな私がオススメする香川のうどん屋さんをご紹介します。

 

香川のうどん旅行におすすめなうどん屋さん4選

日の出製麺所

日の出製麺所のうどん

うどんに絡むつゆがなんとも美味しい、日の出製麺所。

 

がもううどん

がもううどん

12時過ぎには売り切れてしまう有名なうどん屋さん。シンプルな味で安いので何杯でも頼みたくなります。

豊富なトッピングがありますが、時間が経つにつれ、どんどん売り切れてしまいますので早めに行った方がいいかもしれません。

 

おか泉

おか泉のうどん

他のうどん屋さんとは違って、高級志向のうどんです。その代わり、しっかりモチモチの食感でお腹も一気に満たされます。

本格派を味わいたいのであればおか泉は一度は行ってみたいところ。

 

池上製麺所

池上製麺所_るみばあちゃんの家

たっぷりの白く輝くうどんに醤油をかけて食べるのは絶品。すきなトッピングを選び自然に囲まれた場所でゆったりとした時間が過ごせます。

 

まとめ

1日でぐるっと周れる香川のうどん屋さんを4店ご紹介しました。行ってみたいところはありましたでしょうか。うどんはどれも安いので何件も行って全部制覇してみたくなりますよね。

計画的に回るようにしないと売り切れ営業終了してしまう店もあるので、販売数の少ない店はできるだけ最初に行くようにしましょう。

 

おすすめ 晩ご飯に食べたい香川県民おすすめの手羽先レストラン「一鶴」

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました