海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

【桐灰】あずきのチカラを全力でおすすめしたい理由

目が疲れてしょぼしょぼする…なんて時に使いたいのがホットアイマスクですよね。使い捨てタイプのホットアイマスクは少々値が張るので今度は繰り返し使えるタイプを使ってみたい。そんな皆さんに桐灰の『あずきのチカラ』をご紹介します。

 

桐灰 あずきのチカラ

桐灰ーアイマスクパッケージ

桐灰公式HP http://www.kiribai.co.jp/products/category/?br=3

 

効果:適度なぬくもりがあずきから出てくる天然の蒸気とともに目と目元を優しく包み込んでくれます。リラックス効果もあります。

 

おすすめしたい理由

頻繁にホットアイマスクを使う人なら、使い捨てタイプより繰り返し使えるタイプのほうがコストパフォーマンスが良いです。

寝る前に電子レンジで約40秒500Wで温めておき、目元に当てると心地よく眠りにつけます。

さらに熱すぎないので、ホットアイマスクを取り外しても汗でべたべたな心配もありません。使い捨てタイプを使ったことがある人はわかるかと思いますが、汗をかくくらい熱く感じますが、繰り返し使えるタイプは心地よい温度です。

 

【関連記事】>>>ホットアイマスクの3種類の比較一覧

 

実際に使ってみた

箱から取り出すと、密閉された袋に折りたたまれたアイマスクが入っています。

においに敏感な方は、袋を開けた時にあずきの香りが気になるかもしれません。

桐灰ーアイマスクを取り出したところ

 

折りたたんでいると、女性の手のひらに収まる大きさです。小豆が入っている分少し分厚いです。

桐灰ーアイマスク折りたたむ

電子レンジでチンする前の目に当てる部分です。

桐灰ーアイマスク

 

電子レンジでチンすると、「キケン」と表示されます。

少しもみほぐして中のあずきをよく混ぜて、キケンという文字が消える前少し待ちます。文字が消えたら使います。

桐灰ーアイマスク危険マーク

目に当てるとやはり初回だからか、あずきのにおいが気になりました。旦那にも使ってもらいましたが、においは全然気にならないと言っていたので、人によって異なるみたいです。後日使ってみるとにおいは気にならなかったので、初回は開封してから空気に通しておくといいかもしれません。

においに敏感な方は使い捨てタイプを使ってみるといいと思います。

 

桐灰ーアイマスクパッケージ裏

まとめ

毎日、パソコンやスマホを見て目を酷使している皆さん、ぜひ寝る前に使ってみてください。実際に使ってみてわかったのは目の疲れが取れるだけでなく、リラックス効果もあり緊張がほぐれてぐっすりと眠りにつけます。

コストパフォーマンスもいいので、今まで使い捨てカイロを使っていた方もぜひ繰り返し使うタイプのあずきのチカラも使ってみてください。

以上、参考になればいいなと思います。

 

【関連記事】>>>目の疲れ、ストレス対策にホットアイマスク3種類を比較

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました