旅行やハイキングに最適なリュック(鞄)はこれ!モンベルのガレナパック

たくさん歩いたり多くの荷物を入れる旅行やハイキングで、体にフィットしないリュックを背負うと方が凝って体が疲れてしまいますよね。

自分の体に合ったリュックを選ぶことは何よりも大切です。

よく旅行していると、楽しさだけでなく快適さも求めるものです。

私は年間通して海外旅行、国内旅行やハイキングをするうちに「リュックは旅行の快適さを左右するものだ」と気が付きました。

そこで今回は、私が旅行やハイキングで愛用しているリュックをご紹介します。

旅行に最適!軽くて肩が凝らないモンベル ガレナパック

旅行に最適なリュック_モンベルガレナパック20

『モンベルのガレナパック20』は、日帰り旅行に最適なコンパクトなサイズ感です。

海外旅行にはキャリーケースとは別に、手荷物用として機内に持ち込める大きさなので、私は国内海外旅行に、ハイキングやサイクリング等で幅広く使用しています。

なぜモンベルのガレナパックがおすすめなのか解説!

使いやすいと感じる点

モンベルのガレナパックは軽量化されていて、背負っているのかわからないくらい軽いです。

細部にもこだわりがあり、背中や肩に当たる部分にはクッションが付いていて、ちょっと固い荷物を入れても、背中は痛くならず、肩も凝らず快適に旅行ができます。

旅行に最適なリュック_モンベルガレナパック20_背中のクッション

何よりも、コンパクトな割に大容量!

小物類・上着・水筒2本・お財布等、基本的なものは全て入れられます。

旅行に最適なリュック_モンベルガレナパック20_大容量

リュックの中には、メッシュ素材の小物入れのスペースも用意されています。

鍵や携帯電話などはここに入れても無くす心配がありません。

旅行に最適なリュック_モンベルガレナパック20_小物収納スペース

2年使っても、使いにくいと感じたことは1度も無い

2年ほど使用していて、今のところ使いにくいと感じたところはありません

ただ、少し気になるといえばそうなのですが、リュック単体で見ると色が少し派手なように思います。

これはモンベルの商品に対して感じることですが、色がやや派手なのでパステルカラーの使いやすいシンプルな色味が欲しいところ。

商品によっては色のバリエーションが豊富だったりするのですが、このガレナパック20はオレンジ色・黄緑色の2色展開です。

色味はモンベル公式オンラインショップで確認できます。

価格が他のアウトドアブランドよりも多少安いので、ファッションを優先するよりも、機能重視という人にはぴったりなリュックになりますよ。

モンベル商品を安く購入したい

ふるさと納税でモンベル商品がお得に手に入れられるチャンスもあります。

ふるさと納税はチェックしておくといいですよ。

ふるさと納税まだやってないの?おすすめ返礼品4選ご紹介

さいごに

1個7,200円と割と安い値段でモンベルのガレナパック20を購入できます。

他の有名ブランドだと軽く1万円かかってしまうこともあるので、いい色だな~と思うのであればモンベルをおすすめします。

旅行ではたくさん歩くことも多いですし、体にフィットするリュックを1個持っているだけでも安心感が半端じゃありません。

背中や肩の体に当たる部分にはクッションとメッシュ生地が張ってあるので、汗をかいても通気性も抜群で快適です。

モンベルのショップで是非見てみてください。^^

【関連記事】

関西日帰りドライブで絶景のある奈良県天川村・みたらい渓谷へ行こう

1時間で登れるおすすめハイキングコース!奈良の生駒山は初心者向け

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする