海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

最新型ノートパソコン購入!使いやすさと感想

2018年7月、最新型ノートパソコンを購入したので使った感想ご紹介します!

6年ほど前から使っていたAcerのノートパソコンの使い勝手が気になりだしたので、最新型のノートパソコンを買いました!結構いい値段したので、せっかくだから紹介します。

VAIO

購入したのは以下の製品です。

メーカー:SONY

商品:VAIO VJS112C11N

 

まず見た目ですが、すごく薄型でシンプルなデザインです。

 

会社でよく使われているレッツノートとほとんど同じサイズです。薄さは半分のような気がします。

多くのノートパソコンのキーボードは女性にとって大木きいことがあり、DeleteキーやEnterキーが離れていると届かないことが多く、誤入力につながっていました。でもこのVAIOのVJS112C11Nは、すべて手のとどく範囲にキーがあります。

 

このコンパクトさで何よりも嬉しいのが、持ち運びに簡単なほど驚きの軽さです。

女性でも片手で簡単に持ち歩けます。

 

キーボードの右下には指紋認証があり、ログインするときにパスコードを入力する手間が省けます。

すごく楽です!

USBマウスとパソコンケースは購入時にもらうことができました。

6年ほど前に買ったAcerのノートパソコンとは機能が全然違うので、もうAcerには戻れません。

 

特に指紋認証はお気に入りです。(^^)/

 

初期設定では女性のCortana(コルタナ)という人の声が流れてきて、設定を音声と字幕で案内してくれます。

近未来に来た感じがしました…!

 

新しいパソコンでブログ書くのが楽しくなります!

 

【関連記事】ブログ開設に必要なウイルスソフトを安く購入する方法

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました