海外旅行におすすめのフライトグッズはこちら>>>

樹木希林、昔から不動産投資が好きだった

樹木希林さんも不動産投資好き

2018年9月15日に亡くなられた女優の樹木希林さん。ご冥福をお祈りいたします。

『樹木希林120の遺言』表紙の綺麗なドレス姿は何が題材なの?
2018年に亡くなられた樹木希林さんですが、数々の名言を残してこられました。 その名言を集めた『120の遺言』(出版:宝島社)が瞬く間に売れていると話題になっています。 この表紙の樹木希林さんが持つ意味 な...

 

 

 

映画『あん』や『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』など、数多くの映画、ドラマやテレビCM等で有名だった彼女は、実は不動産投資が好きだったとテレビで明かしていました。

昔から不動産投資が好きだったようで土地の相場をよく確認していたそうです。

そのおかげでバブルがはじけて土地の価格が下落した時に、割安になった土地を購入して大成功を収めたと語っていました。

 

不動産投資の成功の秘訣とは

投資において重要なことは割安な時に資産を購入し、割高な時に売却することです。

しかし不動産は株式と比較して価格変動が緩やであるため、価格変動による損失や利益は購入後すぐに発生しにくく、売却益を求めて不動産投資を始めてもうまくいかないのではないかと思います。

 

不動産投資対象物件はあくまでも値下がりのしにくい場所を選び、賃料収入でコツコツと利益を出す方法が初心者でも挑戦しやすく成功しやすいように思います。

 

賃貸収入で成功できる物件選びの法則探し

不動産投資の基本がわかる参考書は決して多くありません。

書店で売られている不動産投資で儲けるという本は、自分の不動産投資による成功体験談を書いているだけのものが多く、今後不動産の物件を購入し大家業による賃貸収入を得ようとしている人にとって、あまり参考になるものではないと思います。

 

不動産投資を始めるにあたって非常に参考になると思った本に『世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生』があります。難しい言葉もわかりやすく解説してあり、5ステップで成功大家への道を切り開けると紹介されています。

 

物件選びやリスクの軽減方法など細かく解説してあり初心者にわかりやすく、初心者が不動産投資についててっとり早く勉強するにはおすすめの本です。

不動産投資に必要なものは資金力

不動産投資は株式投資よりも多くの資金を必要とします。お金を貯金するのって大変ですよね。収入は人それぞれですが、まずは資金を貯めないことには不動産投資をはじめられないので、コツコツと貯金をしつつ投資でお金を増やすことが大切です。

 

貯金がない人はまず50万円の資金を集めるところから始めてみるのがいかもしれません。

借金や奨学金など返済するものがある人は毎月のやりくりの見直しが重要となります。借金があっても家計の見直しで貯金体質になれる方法はあります。

 

 

さいごに

樹木希林さんは、バブルがはじけた時の不動産価格が低迷していたという最高のタイミングに出くわすことができましたが、次そんなタイミングがいつくるか誰にもわかりません。

 

多くの人は不動産バブルを経験することはまだまだ先だと思ってる人もいると思いますが、実際に不動産価格が下落したときには物件を購入できるだけの資金と知識を十分に蓄えていたいものです。まずは不動産投資に関する知識を吸収し、実践していくことが最優先かと思います。

 

【関連記事】

家の近所は意外にも穴場だった!?不動産探しで近所を散歩
不動産投資用の物件ってスーモやLIFULLホームなどネットで探すだけなのか? そんなことないはず!もっといろんな方法があるよね? じゃあ他の人はどうやって物件を見つけてるの? と気になることばかり。...

 

 

コメント

このブログを運営している人
honoki-diary

旅行が大好きなアラサー「ほのき」です。
中学生の頃から洋書ファンタジー「ハリーポッター」で海外に興味を持ち、海外ドラマにハマったりカナダへの1年留学を経験。国内海外旅行が趣味で、当ブログでは旅行やグルメのレビュー、旅行の便利なグッズなどを紹介します。

honoki-diaryをフォローする
タイトルとURLをコピーしました